ハーバード式野菜スープがおすすめ

最近話題のハーバード式野菜スープとは一体どのようなものなのでしょうか?
若返りやダイエットを叶えてくれるという優れもの。
野菜の力がぎゅっと詰まったスペシャルなスープです。作り方はいたって簡単なので、誰でも簡単に始められますよ。

ハーバード大学の医学部で食事と病気について研究をしていた医学博士の高橋弘先生が考案したもので、毎日取り入れることで、生活習慣病の予防やダイエット、免疫力アップといった効果が期待できるんだとか!

注目すべきは、ファイトケミカルの力!
野菜や果物といった植物性食品のアクや色素から発見された化学物質のことで、抗酸化力や抗菌力が高いことから注目度が高まっています。

よく耳にするカテキンやリコピン、イソフラボンといった成分もファイトケミカルの一種です。老化やあらゆる病気の原因となる活性酸素を除去し、健康で若々しい身体に導いてくれます。

野菜たっぷりのスープを取り入れることで、食物繊維の力により便秘も解消されます。
腸内環境が整えば痩せやすい身体に。実際にダイエットの成果を感じている方もいるようです。

また、食事の最初に食べれば血糖値の上昇を抑え、脂肪の溜めこみを防ぐこともできます。
スープは満腹感があるので、自然と食べ過ぎを防止することにもつながりますよ。
美容と健康に良いことばかりなんです。

美容ドリンクを飲むタイミングとは

美容ドリンクも女性にとってはかなり強い味方となるアイテムですよね。
でも美容ドリンクを飲むタイミングっていつが良いのでしょうか?
こちらで調べてみました。

美容ドリンクは「医薬品」「医薬部外品」、それ以外の清涼飲料水や栄養補助食品などは「食品」として分けられます。
「1日1本まで」のように具体的に書かれているのは、医薬品と医薬部外品です。
それ以外の「食品」に分類される美容ドリンクは「1日1本を目安に」といった表記がされていることでしょう。

飲むタイミングが記載されていないとはいえ、夜には飲まない方がよい美容ドリンクもあります。たとえば、カフェインが入っているタイプのものです。カフェインはコーヒーなどに含まれていて、目を覚ます働きをします。

カフェインが入っている美容ドリンクを寝る前に飲んで、なかなか寝付けなくなってしまっては、睡眠不足になりかねません。
睡眠不足はお肌の大敵ですから要注意です。

最近では、寝る前でも安心して飲むことができるカフェインゼロの美容ドリンクが増えています。しかし、どうしても飲みたい美容ドリンクにカフェインが入っているようであれば、寝る前は避けて飲むようにするとよいでしょう。